人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘つきがいなければ戦争は起きない。

おはようございます。

嘘つきがいなければ戦争は起きない。
もちろんお互いの主義主張、価値観の違い、大義名分も存在するでしょう。

しかし、どこかのタイミングで、どちらかが過度にでっち上げることで戦争は起きます。
それは国家間、組織間でも同様です。

あることないこと言う人と友好関係は築けません。
また、いざという時に逃げる人では、付け込まれることが増えていきます。

大切なことは、事実を事実として伝えること。嘘をつかないこと。
その場しのぎのええかっこしいでは、本当の困難を改善することはできません。

私がやらなきゃ誰がやる。やり切ってみせる。
この気概がない人には、国家のリーダーも組織のリーダーも務まりません。

一時的に誤解されたり、嫌われたって、逃げずに踏み込み、誠実に向き合っていけば、
苦しくとも道は拓けます。神様のご加護だってあったりします。

お金を稼ぐということは、責任と苦労が伴います。そんなに楽ではありません。
色々な困難と対峙するからこそ、お金が稼げるわけです。
同時に人から喜ばれた数、必要とされる数が、お金というツールで示されるとも言えます。
きっとアラブの石油王の一族にもそれなりに悩みもあるはずですw

人は人。自分は自分。他者依存しない自分自身の行動。
他者比較を軸としない自分自身の価値観。

これを知れると人生のステージがひとつ上がるのだと思います。
嘘つきがいなければ戦争は起きない。_b0389615_09420876.jpeg





名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kisshoukan2 | 2022-04-27 09:38 | Comments(0)