人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てる神あれば拾う神あり。

おはようございます。

振られるには振られる理由があります。
相手のせいにするのではなく、自分の強みを磨くこと。
くよくよせず、ただただ自分の強みを磨いて魅力的になること。

どんな時でも涼やかに。
人に騙されたからといって、人を騙すことなきよう。
信じることを放棄しないこと。

人に傷つけられたからといって、人を傷つけることなきよう。
優しさを宿し続けること。

世の中には、様々な主義主張が存在します。価値観だって、好みだって、人それぞれ。
正義もそれぞれ。自らも保守的だったり、打算的な動きをすることもあるでしょう。

どんな時でも今を今として感謝すること。
立ち回りの上手い下手ではなく、嘘をつかずに筋を通すこと。

様々な人たちとの関わり。
有益なものもあれば無益に感じるものもあります。タイミングもあります。
じわじわっと好転する関わり、じわじわっと目減りする関わりもあります。
時には、有益風味の有害、無益風味の有益なものもあります。あ、ややこしいですねw
けど、その全てに何らかの意味があるはず。
で、あるならば、人を責めず、自分を責めず。

人は苦しい時に、当たり前だと思っている大多数への存在への感謝を忘れがちに。
苦しい時こそ、変わらぬものに感謝。苦しい時こそ、空元気でも笑う。
不眠不休であろうが、周りに当てこすらないこと。

捨てる神あれば拾う神あり。
困って神にすがるのではなく、思わず神が拾いたくなるような存在になること。

人、自然、万物との調和。
争いから生まれるものより、ワクワク感から生まれるものをチョイス。

勝ち負けでも優劣でもない。他との比較を杓子定規にしないシンプルな精神的な豊かさ。
その豊かさに突き動かされる行動こそが究極の強み。

強みを磨くこと。
きっとこれが人生のテーマなんだと思います。
捨てる神あれば拾う神あり。_b0389615_00185752.jpeg
※30分で納竿。電話が掛かってきてた最中に、強烈な引きで糸が切れ、心が折れましたw











名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kisshoukan2 | 2022-04-21 05:28 | Comments(0)