人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スランプだと感じる時に取る行動。

おはようございます。

スランプだと感じる時に取る行動。

起死回生の飛び技を探すのではなく、
良かった頃に、やれていたことを思い出すこと。
考え方だったり、心構えだったり、ルーティンにしていた行動だったり。

意外とシンプルな取り組みがおろそかになっていたりするものです。
その最たるは、身の回りの整理整頓。環境美化。
心地よく過ごしていただきたいというおもてなしの心。
敬意、謙虚、感謝。学ぶ気持ち。

動けば動くほど、良い汗をかけばかくほどに。
やってやれないことなどありません。
どうせやるなら、より親切に。どうせやるなら、やり切る。

元気な方に、元気よく取り組んでいただける内容はもちろんのこと、
身体機能の低下している方、消極的な方の日々に、やりがい、生きがいという光を灯し、
自己実現を果たしてもらうことこそ、私たちにとっての自己実現にも繋がる醍醐味です。

また、同時に医療的ケアについても担保できること。
看護師確保が難しいと言われるこのご時世ですが、法人所属の看護師は13名。
人間性も含めて、献身的で素晴らしい人たちが揃っています。
今が一番だと言い切れます。

明日からは、満を持して、経験豊かで理念を共有できる作業療法士も加入します。

法令遵守は大前提。
なんのために福祉をしているのか。
家ではできないことができる生涯現役の場所。
チャージ&チャージ。挑戦を続けていきたいです。

そして、ご利用者様からも仲間たちからも慕われ、頼りにされる人。
そんな日々を頑張る人が報われる環境。
そこも経営者として、責任を持って果たしていきます。
スランプだと感じる時に取る行動。_b0389615_06144509.jpeg
※靴に入る砂くらい気にせんと遊ばんかいっw




















名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kisshoukan2 | 2022-04-15 05:55 | Comments(0)