人気ブログランキング |

Three Good Things

こんばんは。

1日の最後に、その日1日で嬉しかったこと、良かったことを3つあげることを癖にするといいそうです。

‟Three Good Things” どんなささいなことでもいいです。

通勤時に赤信号に引っかからなかったとか、帰りのスーパーで半額シールのステーキをGETできたとか…。

気持ちの中を1日の良かったことを振り返って終わる。

まさに終わりよければ全て良しですね。

スリーグッドシングスの効能は、①幸福感アップ②抑うつ感の減少③ストレス耐性アップがあります。

人の脳は、ネガティビティ・バイアスという元々の性質があります。

失敗したことや嫌だったことばかりを思い出し、記憶に残すという性質です。

そこをスリーグッドシングスで、意識的にポジティヴな内容を脳に擦りこんでいくわけです。

「自己肯定感を高める」こと、以前ブログに書いた「嫌いを作らない」こと。

これを日々、(波がありながらでも)継続できれば、心豊かな人生に繋がります。

小さな点の積み重ねが、やがて線になります。

この線こそが、「幸せな人生」に繋がるのではないでしょうか。

ご利用者様に1日の振り返りに、スリーグッドシングスをやっていただくことも幸福感を高めるはずです。

家族みんなで毎日やるのもおススメです。

共にやってみましょう!

Three Good Things_b0389615_00242478.jpeg

法人ホームページhttp://www.kisshoukan.net/






名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kisshoukan2 | 2020-06-14 00:24 | Comments(0)

日々の出来事や感じたこと、挑戦していること、挑戦したいこと、ちょっと変わった考え方や捉え方を書いています。


by 吉昇幹法人事業部