人気ブログランキング |

夢を語る、口に出す。

おはようございます。

夢を語ること、口に出すことについて。

私は、口にした方が、叶う確率が上がると思っています。

今から8年前、鈴鹿で大きな老人のアミューズメントを創りたいとよく口にしながら、不動産屋さん、地主さんを回っていました。

5年ほどして、周りの様々な方のご尽力もあり、1300坪もある今の案件地と巡り合うことができました。

食彩事業部についても同様で、以前から、これからの豊かな時代を知っている高齢者の方々にアジャストできる食事の提供ができるよう独立したいということを常日頃から口にしてきました。

これまた5年ほどかかりましたが、具現化しました。

歩みのスピードは決して早くないのかもしれません。

それでもいいんです。きっと私たちの成長に合わせて、神様が機会を与えてくれているとすら感じます。

今が一番、同じ喜びを持てる仲間とともに、仕事ができているという強い実感があります。

昨日も鈴鹿の事業所の取り組みが、新聞取材の記事として掲載されました。

記事が掲載されたことも嬉しいですが、このコロナ渦の中、高齢者の方々が、マスク作りに勤しんで、それを地域の小学校にお届けにあがった、そのことがたまらなく嬉しいです。

喜ぶ姿に思いを馳せながら。

もらう側にも喜びがあり、わたす側も喜びがあり、携わるスタッフにとっても達成感がある。

携わる人の全てがハッピーになること。

最高のカタチです。

地域社会参加は、要介護になられた高齢者の方々にとって、この上ない、「自己実現」「生涯現役」を感じていただく瞬間であり、これこそが、私たちの目指す理念を形をすることです。

これからも恥ずかしがらずに夢を語っていこうと思います!(笑)

夢を語る、口に出す。_b0389615_10053549.jpeg
※サグラダファミリアの内観。幻想的な空間に魅了されます。


法人ホームページhttp://www.kisshoukan.net/











名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kisshoukan2 | 2020-06-04 10:05 | Comments(0)

日々の出来事や感じたこと、挑戦していること、挑戦したいこと、ちょっと変わった考え方や捉え方を書いています。


by 吉昇幹法人事業部