人気ブログランキング |

表情ひとつ。

こんばんは。

いつも笑顔が素敵と言われる人と、怒っていなくても怒ってるの?と言われてしまう表情の硬い人っていますよね。

表情の硬い人は、笑顔が素敵な人になるのには、自然体で笑顔が素敵な人の3倍笑顔の意識が必要です。

それって、ニューハーフの人が、正真正銘の女性より、女性っぽく色気があったりするのも同様です。

もともと女性ではないからこそ、女性らしくという意識が高く、結果、女性より女性っぽくなれるのだと思います。

結局、意識を働かせることが、大事です。

という私もよく怒っているの?って言われがちなんで、3倍増しで表情明るくを意識していますが(^^;


ディズニーランド行って、あれ?今日のミッキー、やたらテンション低いし表情の無いわ(着ぐるみだから表情は一緒ですがw)とかないですもんね。

肩を落として、足をずるずるとひきづって歩くミッキーとか、夢が醒めちゃいます。


醸し出す空気感。凍り付く空気感。殺気立つ空気感。なんともいえないピリピリした空気感。

そんな空気感が好きなゴルゴ13みたいな人も、なかなかいませんよね。

※これは夫婦間でも意識して無くしたいところです(笑)


福祉はサービス業です。

表情ひとつ、声の大きさひとつで、相手の居心地がよくなるのであれば、意識していきたいですね。

明るい表情も伝播しますし、不機嫌な表情も伝播しますから。

また、この明るい表情でいることって、200キロのベンチプレスを上げるような苦行でもありません。

ちょっとしたことです!

どうせなら、明るい表情を選択して、周りを少しでも明るくしていきましょう!

今日は、久しぶりにゆっくりしたオフで、地元大阪の味を食し、英気を養いました!

では、よい週明けを!


表情ひとつ。_b0389615_22370953.jpeg


法人ホームページhttp://www.kisshoukan.net/












名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kisshoukan2 | 2020-05-31 22:37 | Comments(0)

日々の出来事や感じたこと、挑戦していること、挑戦したいこと、ちょっと変わった考え方や捉え方を書いています。


by 吉昇幹法人事業部