人気ブログランキング |

春シーズンを終えて。

おはようございます。

今年は、あっという間に春シーズン終了な気がします(^^;

コロナに翻弄されながらではありますが、それを言い訳にすることなく、夏以降ラッシュをかけていきたいです。

福祉は、接遇も人、商品も人であります。

5月から、産休育休の約3年の期間を経て、女性スタッフの一人が職場復帰しましたが、がらっとフロアの雰囲気が明るくなりました。

彼女の持つ、「喜んでいただきたい」という向き合いは、ブランクで色あせることもなく、すぐにご利用者様に太陽の光のように差し込んでいます。

それはスタッフにとっても同様で、「彼女が入って雰囲気がすごく良くなりました」と、私にも報告が入ってきます。

他にも津の女性スタッフが、コロナの自粛期間中に、湯元榊原館さんに掛け合い、榊原温泉の源泉をポリタンクにいくつももらってきてくれて、3事業所のご利用者様の入浴に使ってくれていました。

四日市では、統括マネジャーが、サービスの質を高めるためにかかりっきりで、ご利用者様に誠を尽くしてくれています。

食彩事業部でも来月には、期間限定の本場名古屋の冷やしきしめんの提供など、ご利用者様に少しでも喜んでいただこうと様々な準備をしてくれています。

まさに、このような状況下にありながらも「思いを馳せる」行動をしてくれるスタッフがいることは、プライスレスであり、感謝以外ありません。

これからも大切な同志と様々な苦楽をともにしながら、ワクワクすることを共有していきたいです。

春シーズンを終えて。_b0389615_09261547.jpeg


法人ホームページhttp://www.kisshoukan.net/



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kisshoukan2 | 2020-05-30 09:26 | Comments(0)

日々の出来事や感じたこと、挑戦していること、挑戦したいこと、ちょっと変わった考え方や捉え方を書いています。


by 吉昇幹法人事業部