人気ブログランキング |

2019年もよろしくお願い申し上げます。

b0389615_16301458.jpg
2019年がスタートして、はや7日目。 皆様はいかがお過ごしですか。

株式会社吉昇幹は、2008年12月設立してから丸10年を経過し、今年は創立11年目のシーズンを迎えました。

設立当初は、ただただ毎日に必死で、今のような事業規模になることを想像すらできていませんでした。

皆様にご支援とご支持をいただきながら、地域に真に必要とされる福祉事業を目指して、一つ一つ全力で取り組んできた点の数々が、やがて線となり、道となりここまで歩んでくることができました。

現在、通所介護事業所3ヶ所、介護福祉士実務者研修事業、新規開設プロデュース・運営支援事業、福祉関連機器販売事業と取り組みの幅も広がっていきました。

様々な人とのご縁があり、ご協力があり、本当にありがたいことだなぁと思っております。

今年も地域社会貢献に繋がる新たな2つのチャレンジに向けて、着々と準備を進めております。

私どもは毎年、法人理念である「自己実現」とは別に、その年の目標をプラスアルファする形で掲げています。

いわゆる強化目標とでもいいましょうか。

近年を振り返ると‥

2016年「携わる全ての人々のQOL向上」2017年「無から有を生み出す人材の創出」
2018年「シェア元年(理念・志・人材・サービスのシェア)」

目標って不思議なんですけど、みんなの意識が働くので、具現化しやすいんですよね。

2016年は、みんながHappyになる新たな取り組みが、数多く生まれましたし、2017年、2018年にしても然りです。

ちなみに今年、2019年の法人目標は「楽しく、正しく」です。

仕事は正しくやるのは当たり前なんですが、どうしてもこうやらなくちゃという気持ちが先行しすぎると、義務的な仕事ってなりがちです。

楽しくを前に置くことで、まず表情を笑顔にしたいです。

大変だけどこんな風にできたら、きっと楽しいよなー!

まわりの人たちが喜んでくれたら嬉しいな!

念頭に楽しい(明るく豊かな気持ち)があって、正しいことをやっていこうとすれば、それに勝るものはないと思います。

日本には古来から「気持ちを込める」という言葉もあります。気持ちって大事です。そして不思議な力があります。

主婦の方で例えるならば、旦那さんや子供たちが喜ぶ姿を想像して作るご飯は、きっとなおいっそう美味しいご飯になることでしょう。

本年もどうぞよろしくお願いします。

追伸:今年は、忙しさを理由にせず、ブログ更新を頑張ろうと思っています。

by kisshoukan2 | 2019-01-07 11:59